2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

こんばんは。8月最終日は新天地としてとある公園に行ってきました。遊具で遊びましたが、子供用にできてるなと実感しました。 とても小さい!!! 夏の終わりは、、 夏の公園といえばセミ。セミのなき声がやたら聞こえ「夏だなー」と思うとともに「この声が…

食す

こんばんは。本日は行ったことのなかったラーメン屋に行きました。1杯800円のラーメン美味しいですね。次は冷麺が食べたいなと思いました。 本日は以上です。ありがとうございました。

断捨離スタート

こんばんは。競泳の池江璃花子選手が1年7ヶ月ぶりに実戦に復帰し、50m自由形で約26秒のタイムをマークしました。困難に立ち向かう心と体を持ち合わせた人間はカッコいいと思いました。生きる力がひしひしと伝わってきます。 服を捨てる 貧乏性のせいか、着て…

食生活改善

こんばんは。安倍総理が辞意表明し、ネットではさまざまなコメントで溢れていますね。政策に良し悪しはあるにせよ、人格や持病をネタに非難する声が上がるのは人としてどうなのかと思いました。その発言にどんな意図があっても、自分がスッキリするために他…

目に入れない

こんばんは。本日は部屋の掃除を行いました。「死んでも床にものを置かない」を実施しているので、主にタンスと引き出しの中を整理しました。部屋が綺麗だと気持ちがいいものですね。 本日は以上です。ありがとうございました。

やらないを決める

こんばんは。本日は電子機器を一切使わずに過ごしました。あるのが当たり前だと思うものがない不便さと、依存度の高さに気づきました。 本日は以上です。ありがとうございました。

漫画浸り

おはようございます。 一夜使ってONE PIECEを読みました。面白いですね。スリラーバーグ編が一番好きです。次はジョジョを読みたいなと思いました。 本日は以上です。ありがとうございました。

ととのう

こんばんは。本日はサウナに行ってきました。 気持ち良く1日を終えることができました。 本日は以上です。ありがとうございました。

がむしゃらに生きてみる

こんばんは。1週間を振り返り、猛暑+予定なしな生活だったため、新たな地へ足を運んでいないことに気がつきました。来週はどこかに訪れようと思います。(3密を避けて。。) がむしゃらに生きてみる 昨日今日と24時間テレビが放送されていました。 コミット…

資格を取ろう

こんばんは。 続いて資格試験に挑戦することにしました。漢検2級を受けます。試験は来年2月予定です。コツコツと勉強していきたいと思います。 本日は以上です。ありがとうございました。

挑戦してみよう

こんばんは。本日からブログを始めるあたりと申します。 内容は、日々の体験、読んだ本の紹介、感じたこと、考えたことを書きたいと思います。よろしくお願いします。 自己紹介 ・大学生 ・野球、自然、ゲーム好き ・読書が趣味 8月の目標 ・毎日投稿 ・自…