2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ不足

こんばんは。新天地へ行ってきました。新しい人と話す機会が少ないせいか、コミュ力が低くなってきたな、、と感じる日でした。 今月の読書数 今月は13冊読みました。まとめた数は10冊なので残り3冊を早めに仕上げます。 本日は以上です。ありがとうございま…

1時間歩

こんばんは。夜の散歩の時間が欲しいと思い1時間歩いてみました。5025歩歩きましたが、Kindleを聞き流したらだったのであっという間でした。 毎日は大変なのでまずは週3回から始めようと思います。 本日は以上です。ありがとうございました。

どうすることもできない

こんばんは。半沢直樹最終回でした。清く、正しく、誠実に。理想と現実に揺れる時、勝つのは想いだということがとても伝わってきました。演者はやはりかっこいい。 どうすることもできない 有名人の自殺が相次いでます。私は全く関わりがないためその自殺を…

クラクラデー

こんばんは。今日は「クラッシュオブクラン」というゲームを1日やりました。ゲームをやる時間がなかなか取れなかったのでまとめてやりました。 本日は以上です。ありがとうございました。

慣れてきた

こんばんは。今日はサウナに行ってきました。1セット10分に慣れてきて、2セット目からは汗があまり出なくなりました。適応してきたのか?? 本日は以上です。ありがとうございました。

眠い

こんばんは。モーニングルーティーンの弊害か先ほどまで寝ていました。慣れないことをすると反動が返ってきますね。しかし、これもまた慣れることです。引き続き行っていきたいと思います。 本日は以上です。ありがとうございました。

モーニングルーティーン

こんばんは。快晴の日がなかなか来ないため海に行く機会をつくらない生活が続いています。今週も雨ですね。くそぉぉぉ。。 モーニングルーティーン 毎日の習慣づくりとして、モーニングルーティーンをつくりました。本日無事できたため、これをルーティーン…

寿司食いねー

こんばんは。お昼ご飯にお寿司を食べました。計36貫。次回は目指せ50貫です。 本日は以上です。ありがとうございました。

1ヶ月

こんばんは。ブログをはじめてて1ヶ月が経ちました。はやいものですね。 1ヶ月記念 ブログとともに継続できたもの、できていないものがあるのでここでまとめておきます。 継続できたもの ○毎日ブログ更新 ○週3筋トレ ○週2冊英字絵本読み ○週2冊読書 継続でき…

日焼けいたーい

こんばんは。前日の日焼けダメージがやってきました。いたい。 本日は以上です。ありがとうございました。

プレイボール

こんばんは。早朝野球に参加してきました。長時間外にいたため、日焼けしました。成績は4打数4安打!筋トレ効果発揮できました! 本日は以上です。ありがとうございました。

免許更新

こんばんは。今日は自動車の免許更新に行ってきました。講座内容はどうにかならないのですかね。後10年後には変わっているでしょうか。 本日は以上です。ありがとうございました。

綺麗で美味い

こんばんは。「私たちはどうかしている」がトレンド一位になっていますね。この作品との出会いは漫画喫茶でしたが、ドラマ化でここまで有名になるとは思ってもいませんでした。 テレビの力は、まだまだすごい。。 綺麗で美味い 洋菓子か和菓子か、どちらが好…

サウナデー

こんばんは。今日はサウナに行ってきました。 6分、10分、8分の3セットで600mlの汗をかきました。 本日は以上です。ありがとうございました。

苦しかったらやめればいい

こんばんは。悲しいことがありました。気分が晴れず落ち込んでいる日々が続いています。 気分切り替えのため、明日は出かけます。 本日は以上です。ありがとうございました。

ゲームスタート

こんばんは。半沢直樹も残すところ後2話になりました。日曜日の至福がなくなるのは寂しいです。 ゲームスタート ポケモンマスターズを初めて見ました。ダイヤモンドパール世代で終わっている私は、新しいポケモンがとてつもなく増えていることに驚きました。…

自己データを取る

こんばんは。9月もそろそろ中旬になります。そろそろ海へ行こうと考えていますが、タイミングが合わずいけない状況です。なんとか来週には行きたいです。 自己データを取る 明日から2週間同じものを食べることにします。理由は日々違うものを食べているため…

決めつけるな

こんばんは。チコちゃんに叱られるで、虫が小さいのは肺と骨がないため〜が紹介されていました。外骨格の説明を犬小屋に例えている点が分かりやすかったです。 決めつけるな あるツイートの話です。太陽を黄色で描き、水を描く色で悩んでいた時、「太陽は赤…

ナンを食す

こんばんは。サンフランシスコでは山火事や風の影響により、真っ赤な景色になっているようです。自分の住んでいる場所が真っ赤に変わったらsnsが荒れるな。。なんて思いました。 ナン食す 夕食はインドカレーを食べに行きました。バターの旨味が引き立つ美味…

5℃の違い

こんばんは。つるの剛士さんの一連のツイートが炎上?していますね。被害者を諭そうとする態度に謎を感じます。 5℃の違い サウナ活動に行ってきました。先週に行った85℃の場所は余裕に感じたので、今日は90℃の場所に行きました。目が焼ける暑さを感じやした…

〇〇しなさいなんて、やめなさい。

こんばんは。大麻所持の疑いで芸能人が逮捕されました。薬物、不倫、脱税、、、。悪いことはなくなりませんね。。 〇〇しなさいなんて、やめなさい。 あれしなさい!これしなさい!って言う方も言われる方もストレスがかかりますよね。特に忙しい時は、無意…

ゲームしよう

こんばんは。アニソンランキングの番組で ONE PIECEやNARUTOの歌がランクインしませんでした。驚きです。 ボーリング ROUND1にいき、ボーリングを行いました。7ゲームで、最高スコアは150。。。200とれるようになりたい。。。 本日は以上です。ありがとうご…

チーズケーキ

こんばんは。雨が降ったり止んだり、天気の変化が激しい1日でした。 やることなきゃ料理しろ 今日はチーズケーキを作りました。自分のために作るご飯は美味しいのに、ケーキは美味しくありませんでした。残念。 本日は以上です。ありがとうございました。

健康診断

こんばんは。今更ですが色々な人が歌う「香水」を聴きました。sns社会では、1→100が得意な人がますます増え、そして得をする構造ができてるなーなんて思いました。 健康診断 ここ数年は1年の間で体重が±8キロしていて、維持管理が下手くそだなと思いながらも…

信じる

こんばんは。芦田愛菜さんの「信じる」ということについて自論を語ったことが有名になりました。「見えなかった部分が見えただけ」。その通りだと思います。私は「他者に期待しないこと」が信じることかなと思っています。GIVEの精神で見返りを求めず、感謝…

寝込み

こんばんは。腰痛がひどく何も出来ない日でした。明日から頑張れるように早く寝ます。 本日は以上です。ありがとうございましま。

漫画コピー

こんばんは。夜には鈴虫の声が聞こえるようになりました。空を見ると雷がすごいですね。ピカピカしています。 キャラを描く 新挑戦として、漫画1ページをトレースしてみました。漫画は普段からよく読むももの、細かいところまで読めていないなと気が付きまし…

絵本に触れる

こんばんは。非常に強い台風が接近していますね。海面水温が高い領域を通過すると発達又は勢力を維持する傾向があるそうです。お出かけするなら今のうちにでしょうか。 絵本で英語学習 本日のチャレンジは、英語の絵本を読むことです。「far faria」と言うア…